イ・ビョンホンが映画館をジャック!映画『MASTER/マスター』舞台挨拶

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sg2U5WQpaK6iZpL1504576926_1504576948

注目してほしいシーンは?

映画の中で注目してほしいシーンを聞かれたイ・ビョンホンはこう語った。
「この映画の冒頭のシーンなのですが、数万人の会員の目の前で演説するシーンがあります。そこでは、会員からお金を搾取(さくしゅ)しなければいけないので、純粋な羊の仮面を被ったように話すわけです。見ている観客のみなさんも、『ああ、この会員たちはバカではない以上、こういう人だったら投資してしまうんじゃないだろうか』と、思えるようなシーンを作らなければなりませんでした。非常に真実味が大事だったので、いかに現実的に見せるかを考えながら演じたんです。監督やスタッフや私、みんなで精魂込めて作りあげたシーンです」




さらに、イ・ビョンホンは個人的に好きなシーンについて語った。
「チン会長は権力者と通じて悪を重ねるわけなんですけど、権力を持った人にお願いするシーンがあります。ハン局長という人物が登場するのですが、彼に対して『記者に何か言われたら、うまいことをいって乗り切ってほしい』と言うシーンが一番気に入っています」
最後に、イ・ビョンホンは「映画の試写会ではなくて、小さなファンミーティングみたいな感じですね。見慣れた顔の方もいらっしゃいますね。今日は来てくださってありがとうございます。この映画は、実際の事件をもとにしているもので、史上まれに見る詐欺師が出てきます。実在の事件からアイデアを得て商業映画にしたものなので、『こんなことも起こりえるんだな』と考えながら見ていただければより楽しめると思います。どうぞ楽しんでご覧ください」とメッセージを語った。
その後のフォトセッションを終えて、イ・ビョンホンは次の会場に向かうべく、ファンに手を振りながら会場を後にした。

〔作品情報〕

タイトル:『MASTER/マスター』
公開日時:2017年11月10日(金)TOHOシネマズ新宿ほか、全国ロードショー!
配給:ツイン ©2016 CJ E&M CORPORATION,ZIP CINEMA.ALL RIGHTS RESERVED

文=康 大地(コウ ダイチ)

韓国とドラマの素朴な疑問に答えます〔第1回〕

対談!韓国語の効果的な学び方(前編)

チャン・グンソクの兵役延期のリミットは12月31日?

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る