チ・チャンウクの兵役は第3師団の新兵教育隊で始まった

このエントリーをはてなブックマークに追加

10歳ほど年下の同僚たち

第3師団の新兵教育隊に入ったチ・チャンウク。彼は、新兵訓練が終わった後も、第3師団で軍務に励む可能性が高い。
つまり、論山の陸軍訓練所とは違って、師団では新兵訓練とその後の軍務が一体化されている場合がほとんどなのである。
チ・チャンウクは今年で満30歳だ。彼は兵役を延期できるリミットのギリギリで入隊したこともあって、同僚たちはほとんど10歳くらい下の後輩たちだ。
同僚と10歳も違うと体力的にきついのは確か。それだけにチ・チャンウクも気合を入れて訓練に励むだろう。




実際、新兵訓練で優秀な成績を挙げる芸能人も多いのである。もちろん、チ・チャンウクも「国防の義務を立派に果たす」と宣言して堂々と入隊したので、最善を尽くすに違いない。
兵役で軍隊に入れば、社会での肩書きや経歴などはまったく関係がなくなる。あくまで、1日でも早く入隊した人が先輩だ。また、軍隊である以上、そういった上下関係が歴然としている。
その中で、チ・チャンウクは今までの名声を忘れて、1人の男子として21カ月の兵役に取り組んでいくことになる。

文=「ロコレ」編集部

チ・チャンウクが入隊する鉄原の新兵教育隊とは?

思い出のチ・チャンウク!成長途上で見せた最高の笑顔

ソ・イングクが受けた兵役判定の「5級」とは何か?

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る