兵役を人生の糧にする2PMテギョン

このエントリーをはてなブックマークに追加

後に続く後輩たちへ

現実とイメージのギャップ。
このことにテギョンは苦しんだ。
それだけに、ファンに見せているイメージそのままに、自分自身が健康な姿を取り戻したかった。その強い意思が、二度にわたる腰の手術につながり、現役兵としての入隊を可能にしたのであった。
テギョンはかつてTOEIC(英語力を判定する世界共通のテスト)で990点満点を取ったことがある。
これほどの秀才は、他に芸能界で見つけるのが難しいほどだ。しかも、考え方もしっかりしている。




兵役を前向きにとらえる精神の強さがその表れだ。
なにごとにも全力で取り組むテギョンは、かならずや兵役を「人生の糧」にすることだろう。
そうした彼の生き方は、芸能界の後輩たちにも良き手本になる。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

2PMテギョン!兵役前に素敵な余韻をどれだけ残せるか

なぜ芸能人の兵役は厳しく見られがちなのか

チョン・イルの兵役!社会服務要員として模範を示す

ソ・イングクが受けた兵役判定の「5級」とは何か?

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る