人生を豊かにする珠玉の名セリフ3

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

人気になる韓国時代劇には、作品の格にふさわしい名セリフが多い。その象徴的な作品が、『王女の男』と『宮廷女官 チャングムの誓い』である。今回の名セリフにも、さすがと思わせる含蓄がある。

◆『王女の男』

「生き抜いて、私を殺しに来てください」

ドキッとする言葉である。
しかし、その真意がわかると、言った人の気持ちがよくわかる。
言った人というのは、『王女の男』のヒロインのセリョン(ムン・チェウォン)だ。彼女は、甥から王位を奪う非道な首陽(スヤン)の娘である。
セリョンにそう言われたのは、主人公のスンユ(パク・シフ)だ。彼の父は首陽に殺された。いわば、愛するセリョンは父の仇の娘なのだ。
復讐を誓うスンユだが、捕らわれて牢獄に入れられてしまう。処刑は免れない。その牢獄にセリョンが訪ねてくる。




セリョンの素性を知ったスンユは彼女の首をしめようとする。それは憎悪のなせるわざか。あるいは、騙されたことの腹いせなのか。
しかし、セリョンは愛するスンユのことだけを考えている。「私を殺しに来てください」と言えば、スンユが執念を燃やして、なんとしてでも生き抜くかもしれない。
「どんな形でもいいから、生きていてほしい」
その願いを込めて、セリョンは恐ろしい言葉を言ったのだ。
セリフの迫力に圧倒される。(ページ2に続く)

人生を豊かにする珠玉の名セリフ1

人生を豊かにする珠玉の名セリフ2

『太陽の末裔』にハマる7つの理由

ページ:

1

2

関連記事

  1. 死神たちが織りなすオフィスヒューマンファンタジー『明日』が始まった!

  2. 『梨泰院クラス』は仲間たちのサクセスストーリーだった!

  3. 『二十五、二十一』礼賛!/第5回「生意気なヒロイン」

  4. 『涙の女王』の登場人物紹介!

  5. 『夕食、一緒に食べませんか?』でパク・ホサンに驚かされる。ホームレスから一転、紳士に!

  6. 『ナビレラ』がやりたいことがあれば年齢は関係ないと教えてくれる

  7. 新しいドラマ『スタートアップ』は最高のスタートを切った!

  8. 今から思えば『ドリームハイ』は凄いドラマだった!

  9. 見逃したドラマをここで見る9『花様年華~君といた季節~』

PAGE TOP