人生を豊かにする珠玉の名セリフ2

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆『アクシデント・カップル』第6話

「人生を過ごす中で後悔や不幸などは決して悲しいことなんかじゃありません。後悔からは教訓を得られるし、不幸からは幸福の大切さを実感できる。本当に悲しいのは、生きているのにその証を残せないことなんです」

有名女優のジス(キム・アジュン)は冴えない郵便局員のドンベク(ファン・ジョンミン)と偽装結婚をすることになります。




ジスはドンベクに「偽装結婚をしなくていいのなら、やめたいですか?」と尋ねますが、ドンベクは、高校時代のあだ名が“イッスナマナ(いないも同然)”だったことを語りながら、上記のセリフを言います。
誰からも必要とされない人生を送ってきたドンベクは、ジスと出会い、全力で彼女を守ることで自分が存在する意義を見出していきます。
見返りを求めずに人を愛したドンベク。
不器用に見えますが、実に誠実な生き方でした。
それこそが、ドンベクにとっての幸せだったのでしょう。

文=朋道佳(とも・みちか)+「ロコレ」編集部

「やっぱり韓流が好き!」

人生を豊かにする珠玉の名セリフ1

韓国時代劇にはなぜ女性主人公が多いのか

ズバリ!韓国ドラマにツッコミを入れてみる

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る