日本で平昌(ピョンチャン)五輪が絶対に盛り上がる4つの根拠!

このエントリーをはてなブックマークに追加

最高の時間帯に生放送で見られる

4つ目の根拠。
テレビでの中継をベストな時間帯にライブで見られるということだ。
ヨーロッパや北米で開催される冬季オリンピックでは、あまりに時差がありすぎて、真夜中の中継があまりに多い。
熱心な人は寝不足覚悟でテレビの前にかじりついていられるが、多くの人は録画で見るしかないというのが現実ではないだろうか。




しかし、平昌オリンピックの場合は、時差がないので、現地でのベストタイムがそのまま日本のベストタイムにつながる。
特に、フィギュアやジャンプといった人気競技が一番いい時間帯にライブで見られるという効果は大きい。
そのときに有望選手が予想どおり金メダルを取れば、日本中が大フィーバーとなり、さらに人気が加速する。
今回の平昌オリンピックは、テレビ観戦派にとっても、最高の条件を備えているのである。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

日本と違う韓国のビックリ(1)

朝鮮王朝おもしろ人物列伝(チャングム編)

康熙奉(カン・ヒボン)の「日韓が忘れてはいけない人7」

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る