日本で平昌(ピョンチャン)五輪が絶対に盛り上がる4つの根拠!

このエントリーをはてなブックマークに追加

まさに「ホーム」のような感覚

3つ目の根拠。
それは「大応援団が日本から韓国に駆けつけて選手を大いに励ます」ということだ。
たとえば、選手の身内ならば、どこで開催されようがかならず応援に駆けつけるだろう。しかし、それ以外の人なら、ヨーロッパや北米まで応援に出掛けるというのは費用の面でも時間の面でも大変だ。




しかし、国内感覚の韓国で開催されるとなれば、選手と直接の面識がないファンでも「ぜひ行ってみたい」となるはず。その結果、日本の有望種目では競技場が日本の大応援団で埋まるのだ。
これは選手にとって大きい。いわば、「アウェイ」ではなく、「ホーム」のような感覚で競技に臨めるのである。
強力な応援を受けて、選手の潜在力が引き出され、その結果として自己最高の成績をあげる……そんなシーンがたくさん見られそうだ。(ページ4に続く)

日本と違う韓国のビックリ(1)

朝鮮王朝おもしろ人物列伝(チャングム編)

康熙奉(カン・ヒボン)の「日韓が忘れてはいけない人7」

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る