大阪の鶴橋で今日もやたらと元気になる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

キムチの種類が本当に豊富!

食材の種類が本当に豊富!

KIMG0188

冷麺とチヂミを食べてもまだ腹は五分目

エネルギーがみなぎってくる

鶴橋に来ると、五感を大いに刺激される。
「目で市場の壮観な光景を楽しみ、鼻で食欲を刺激するにおいを嗅ぎ、耳で賑やかな売り子さんの口上を楽しみ、舌で滋味豊かな食材を味わい、最後にまとめて気分を高揚させていく」
それが鶴橋であり、ちょっと気がめいっているときに来ると「小さなことでクヨクヨするな」と励まされるのだ。
この、自発的な気分転換がありがたい。




活気がある食堂に入って、冷麺(680円)とチヂミ(350円)を注文する。キムチは食べ放題になっている。
夏を迎えて、冷麺が本当に美味しい。
さらに、キムチを何度でもお替わりできるというシステムを最大限に利用する。
「居心地がいいなあ。さらにもう1回キムチをお替わりしよう」
そんなことを繰り返していると、からだ中にエネルギーがみなぎってくるかのようだった。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

新大久保の気楽で面白い歩き方

新大久保で実感した「今後の韓流の可能性」について

超人気のチーズタッカルビを新大久保で食べてみた!

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る