ユ・アインの兵役免除について

このエントリーをはてなブックマークに追加

兵役はデリケートな問題

徴兵検査では1級から7級までの兵役等級が判定されるが、6級が兵役免除で、7級が再検査となっている。
つまり、ユ・アインは7級となって再検査の判定を受け、それを繰り返した末に最終的に6級と確定したわけである。
この6級になると完全な兵役免除であり、戦時の後方支援の義務もない。この判定を受ける兵役対象者は約5%であり、ユ・アインもこの5%の中に入ったのだ。




ユ・アインの所属事務所は、今後は彼の治療を最優先することを明らかにしている。必然的に、当分の間、芸能活動を中断せざるをえないだろう。
復帰時期に関しては、所属事務所も世論の動向を考えざるをえない。治療が無事に終わって芸能界に復帰できるとしても、その時期を慎重に判断しなければならないのだ。男性芸能人にとって、兵役ほどデリケートな問題は他にないからだ。
もし兵役に入っていれば、21カ月間の服務に就いていた。それを考えると、ユ・アインが21カ月以内に芸能界に復帰するのは難しいかもしれない。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

ソ・イングクが受けた兵役判定の「5級」とは何か?

兵役免除は全体の約5%!果たして特権階級の息子は?

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る