思い出のチ・チャンウク!成長途上で見せた最高の笑顔

このエントリーをはてなブックマークに追加

60NM1ovo1Z7lnz01498091596_1498091622

作品こそが最良の教師

当時のチ・チャンウクは『ペク・ドンス』の主演を終えたばかりだった。
この作品について、彼はこう語った。
「朝鮮王朝最強の武人ペク・ドンスは実存した人物なので、僕がこのペク・ドンスという役をどう表現するかが難しかったです。ですから、実際の人物像をそのまま演じるというよりは、キャラクターを新しく作っていくように努力をしました」




作品こそが俳優を育てる最良の教師だが、チ・チャンウクも『ペク・ドンス』でさらなる成長を見せた。
とはいえ、時代劇だけに難しい面も多かった。
「現代劇と時代劇は素材そのものが違います。時代劇は当時の生活などを想像に任せるしかない部分があるので、そういった点が難しかったと言えます」
そう語るチ・チャンウク。彼にはアクションの下地があった。小学校時代からテコンドー、合気道、水泳などを習い、抜群の運動神経を持っていたのだ。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る