豪華キャスト!『お父さんが変』で注目の3人の俳優

このエントリーをはてなブックマークに追加

引き出しが多いキム・ヘスク

キム・ヘスクといえば、『冬のソナタ』のユジンの母親役があまりに有名だ。
このように、テレビドラマでは「良妻賢母」型の母親役を演じることが多いのだが、映画になると、一転してクセのある変わった女性の役が増える。
たとえば、『10人の泥棒たち』や『暗殺』。こうした映画で見せた怪しいマダムという役も、キム・ヘスクの巧みな演技力で実にサマになっていた。とても引き出しが多い女優なのである。




今回のキム・ヘスクはキム・ヨンチョルと一緒に夫婦役を演じているが、この夫婦は従来の韓国ホームドラマの中では、むしろ異色の組み合わせと言える。それは、「泥臭く演じても、どこかアカ抜けている」ということだ。
これは、2人の洗練されたセンスがうまくかみ合っているからに違いない。そういう意味では、夫婦役のベストカップルと言える。(ページ3に続く)

韓国時代劇にはなぜ女性主人公が多いのか

話題作『7日の王妃』の歴史背景が面白い

ズバリ!韓国ドラマにツッコミを入れてみる

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る