2PMテギョンが兵役について「申し訳ない」と語った真意は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

周囲がよく見えている

もし、テギョンが個人で活動していたならば、もっと早く兵役に入っていただろう。しかし、2PMというグループで活動している以上、自分の意志だけで決定を下すわけにはいかない。やはり、グループの中で活動するという制約を受けなければならないのだ。
それによってテギョンの兵役入りが遅れたわけだが、腰の手術を2回受けてまで現役兵にこだわった彼は、入隊が遅くなったことにも悩んだのだろう。
「多くの方に申し訳ないと思っています」




その言葉は、彼の心中を率直に物語る。
「多くの方に」と対象を広げているように、2PMの仲間とスタッフ、そして、ファン、さらには韓国の国民に向けて、テギョンは「申し訳ない」と言っているのだ。
彼は本当に、周囲がよく見えているナイスガイだ。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

2PMテギョンが現役兵入隊にこだわる事情

2PMテギョンに語学兵を勧める切実な理由

異例!2PMのテギョンが兵役について積極的に発言!

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る