ズバリ!韓国ドラマにツッコミを入れてみる

このエントリーをはてなブックマークに追加

〔ツッコミ3〕数で圧倒する制作発表会

韓国ドラマの制作発表会は、俳優がやたら出てくる。『こんな人まで制作発表会に呼ばれているの?』と思うほどで、壇上に10人くらいズラーッと並ぶのも当たり前。見ていても壮観。とにかく、数で圧倒しようというのが、韓国ドラマの制作発表会なのだ。




〔ツッコミ4〕脇役が多すぎる

韓国はドラマの本数が多くて長いので、脇役の出番が多い。日本のドラマは短いし、主人公だけに寄ってしまって、主人公のお父さんやお母さんもあまり出てこない。どうしても、中年以降の俳優が出てくる割合が少ない。
韓国の場合は、主人公がいたら、両親はもちろんのこと、おじさんとおばさんやその連れ合いまで出てくる。
特に、かならず問題を起こすおじさんがいて、主人公たちが翻弄される。そこまで描くから、中年以降の俳優にも多くの出番がある。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る