新大久保で実感した「今後の韓流の可能性」について

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCF9370

韓流の真骨頂とは?

新大久保に何度も足を運んでいると、「相変わらず人出が多い」と実感する。
職安通りのほうは、JR新大久保駅から離れている関係もあって、一時ほどの人通りはないのだが、JR新大久保駅に近い大久保通りは、歩道からあふれんばかりに人が行き交っている。
その光景を見ていると、韓流ファンのメッカと言われた新大久保も健在だと思う。




確かに、一番の人出があった2011年と比べると、韓国関連の食堂やショップは2割以上も減ったそうだが、当時が異様な盛り上がりだったのだ。
あんなことは長続きはしない。
今の新大久保をありのままに見渡せば、東京でも有数の繁華街だと十分に言い切ることができる。これもすべて韓流ファンのおかげである。
しかも、新大久保にいて感心するのは、時間帯によって訪れる人たちの年齢層が変わることだ。午前中から午後3時くらいまでは40代以上のグループの女性たちが多く、午後3時以降は高校生や大学生といった学生の姿が目立ち、夜になると20代や30代の女性たちが韓国食堂を埋めつくしている。
これほど幅広い年齢層に支えられているエンタメのジャンルというのも、そうはないのではないだろうか。
母親と娘が共通の話題で盛り上がれるのが韓流の真骨頂なのかもしれない。(ページ3に続く)

超人気のチーズタッカルビを新大久保で食べてみた!

新大久保散策ルポ(2017年5月16日)

5月の新大久保が絶好だと言い切れる4つの理由

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る