新大久保散策ルポ(2017年5月16日)

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCF9336

DSCF9351

新大久保の楽しみ方

新大久保にやってくる人は、韓流グッズや化粧品を買いに来たり、おいしい韓国料理を食べに来る人がほとんどだろう。しかし、新大久保での楽しみはそれだけではない。街のあちこちにホットクやトッポキを売っている店があり、それを買って食べ歩きができる。他にも「ソウル市場」などの大きなスーパーで、韓国の食材などを買っていくこともできる。そのため、家庭でも簡単に韓国料理を作ることが可能だ。韓国料理はとてもおいしいので、お店で食べた韓国料理で気に入ったものがあれば、作ってみるのもいいかもしれない。




とにかく、新大久保は長い時間いても飽きないと思えるくらい楽しい街であることは間違いない。これからも、もっと新大久保が活気を取り戻していくことを願いたい。

文・写真=康 大地(コウ ダイチ)

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る