超人気のチーズタッカルビを新大久保で食べてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCF9402

店員さんがチーズを焼き上げてくれる

DSCF9404

これが食べ始める前の完成の状態!

大発見に感謝!

チーズタッカルビを頼むと、キムチ、サラダ、スープ、ご飯が好きなだけOK。これだけで、ボリュームが満点だ。
いよいよチーズタッカルビがやってきた。鉄板の両脇に焼き上がったタッカルビが並べられていて、その間にチーズがたっぷりかけられている。半分はモッツァレラチーズで、もう半分はチェダーチーズだ。
店員さんがチーズをうまく焼き上げてくれれば出来上がり。客はお好みで、タッカルビにチーズを自在に巻き付けて食べる。
「旨い!」
相棒と2人でうなった。
甘辛く炒めたタッカルビとコクのあるチーズが実によく合っている。この相性の良さに最初に気づいた人は偉人だ。そのおかげで、多くの人が絶品のチーズタッカルビを堪能することができるようになった。




タッカルビというと、トッポギとサツマイモが付き物だ。特にサツマイモがチーズと相性がバツグン。これもまた大発見だ。
となりにいた2人の女性も感激しながら食べていた。
「本当に最高の組み合わせだね」
「うれしい。何度でも食べたいね」
まったく同感だった。
食べ終わったあとの満足感もハンパではなかった。
「これは、やみつきになるね」
相棒とそう話しながら店をあとにした。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

黄真伊(ファン・ジニ)/朝鮮王朝美女物語1
https://goo.gl/GRFXrW

悪女と言えば張禧嬪(チャン・ヒビン)/朝鮮王朝悪女列伝5
https://goo.gl/LRSwB8

光海君(クァンヘグン)と仁祖(インジョ)の激闘1
https://goo.gl/uZrRCx

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る