超人気のチーズタッカルビを新大久保で食べてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCF9401

サラダとキムチは食べ放題

DSCF9398

店員さんが運んできたチーズタッカルビ

55分の待ち時間

「市場タッカルビ」に到着したのは、午前11時20分だった。こんな早くから、すでに90分待ちだという。
「腹をすかせて来たというのに、さらに1時間半も待てというのか」
血の気がうせて、クラクラしてしまった。
90分待ちだというのに、あまり人が並んでいない。なぜなのか。




謎はすぐに解けた。店の説明によると、「行列ができすぎて近隣から苦情がきました。紙に名前と電話番号を書いてくだされば、順番が来たときに連絡します。それまでは店を離れても構いません」ということだった。
私と相棒は名前と電話番号を書いて、新大久保をブラブラすることにした。
50分ほどしてから「市場タッカルビ」に寄ってみると、まもなく自分たちの順番のようだった。結局、並んでから55分で店に入ることができた。
店内はすごい熱気。私と相棒の他は客が全員女性で、人数を数えたら34人いた。
席についてチーズタッカルビを注文する。ランチタイムなので、2人前が2138円(税込み)だった。1人だと1069円になる。(ページ3に続く)

黄真伊(ファン・ジニ)/朝鮮王朝美女物語1
https://goo.gl/GRFXrW

悪女と言えば張禧嬪(チャン・ヒビン)/朝鮮王朝悪女列伝5
https://goo.gl/LRSwB8

光海君(クァンヘグン)と仁祖(インジョ)の激闘1
https://goo.gl/uZrRCx

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る