これぞ話題の大型時代劇!『師任堂(サイムダン)、色の日記』

このエントリーをはてなブックマークに追加

繧オ繝・0・ソIMG_9779

偶然見つけた日記からドラマが動く

物語はまず、大学の美術学科の講師として教授職を狙うイ・ヨンエの奮闘ぶりから始まっている。つまり、現代からドラマがスタートしているのだ。
イ・ヨンエが扮するソ・ジユンは、とにかく出世をめざして、師事する教授の家政婦のようなことまでして、日々涙ぐましい努力をしていた。しかし、結局はハシゴを外される形で、講師の座も追われることになってしまう。




そんな彼女が偶然見つけたのが朝鮮王朝時代の古い日記であり、その日記の中に申師任堂(シン・サイムダン)と、ソン・スンホンが扮する宜城君(ウィソングン)の純愛が細かく描かれていた。
申師任堂と宜城君は結婚の約束までする仲で、2人の愛は究極的に純粋なものだった。ところが、11代王・中宗(チュンジョン)の気まぐれから始まった騒動に巻き込まれて、結局は愛しあいながら別れざるをえなくなってしまう。このあたりの悲しい別離は、見る者の涙を誘うに違いない。
(ページ3に続く)

申師任堂(シンサイムダン)の堂々たる人生!

申師任堂(シン・サイムダン)はどんな女性だったのか

早く見たい!『師任堂(サイムダン)、色の日記』(前編)

話題作『師任堂(サイムダン)』でイ・ヨンエが演じる女性は?

平昌五輪開催の江陵(カンヌン)!ここは申師任堂(シンサイムダン)の故郷

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る