社会服務要員となるイ・ミンホの兵役について

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表的な勤務地で芸能界出身者も多い

韓国の兵役を仕切っているのは兵役法である。
日本にはない法律なので、なじみがないのだが、韓国の兵役法では、社会服務要員を次のように規定している。
「社会服務要員というのは、各機関(国家機関、地方自治団体、公共団体、社会福祉施設)などで公益目的遂行に必要な社会福祉、保健・医療、教育・文化、環境・安全などの社会サービス業務および行政業務などの支援のために招集され、公益分野で服務する人のことである」




芸能界の出身者が社会服務要員になる場合、勤務場所が江南区役所になるケースが非常に多い。
ここには通常でも60人前後の社会服務要員がいる。これだけの人数がいるので、「社会服務要員の代表的な勤務地」とも言われている。
現在はJYJのユチョンも同じ職場で社会服務要員をしている。
そういう意味では、イ・ミンホにとっても、先輩たちがいて心強い職場であることは確かだ。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る