韓国メディアは東方神起ユンホの除隊をどう伝えたか

このエントリーをはてなブックマークに追加

今すぐに食べたいものは?

『アジア経済』の記事では、東方神起の可能性について言及していたが、同じことを大見出しで掲げたのがYONHAPNEWS(聯合ニュース)だった。
大見出しは「ユノユンホが除隊……東方神起、これから始まりだ」となっており、記事は次のような内容だった。
「8月に除隊するチャンミンについては、『みなさんが東方神起を信じてくださったので誠実に行なうことができましたし、チャンミンもよく頑張って(兵役を)終えることでしょう』とユンホは語った」
このように、YONHAPNEWSの記事では、ユンホのチャンミンへの思いが強調されていた。




次に、『毎日経済』を見てみよう。大見出しは、「除隊のユノユンホ『ジャージャー麺を食べて、コーラを飲みたい」というものだった。
そして、記事は次のように続いている。
「ユンホは『止まっていた時間が再び始まったようです。複雑な気分もあります。今ちょうど挨拶してきた部隊の同僚たちにも会いたいし、ファンの方々がとても愛しいです」と語った。続いて彼は『今食べたいものはジャージャー麺で、コーラも飲みたいですね』と言って笑った」
韓国の人は本当にジャージャー麺が大好き。それはユンホも同じだった。(ページ3に続く)

韓国では東方神起ユンホの兵役活動をどう評価した?

東方神起ユンホの除隊後の兵役について

東方神起ユンホが兵役で悩む若者に勇気を与えた

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る