韓流スターは除隊のときに何を語っていたか

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ずっと演技がしたかった」

ソン・ジュンギの除隊会見は軽妙だった。苦しい兵役を乗り越えたソン・ジュンギは、常に爽やかな笑顔を絶やさなかった。
彼が兵役中に得たものは、「なにごともやり抜く自信」だった。その自信を生かして、彼は復帰作の『太陽の末裔』を大ヒットに導いた。
一方、「兵役を経て一番たくましくなった韓流スター」のトップに挙げられているヒョンビン。彼は2012年12月6日に海兵隊を除隊したが、そのときは涙を浮かべるほど感極まっていた。




「ずっと演技がしたかったのです。休暇のときも、演技するわけにはいきませんから、他の人の演技する姿を見ながら心をなぐさめていました」
ここまで演技を渇望していたので、復帰に対する情熱も凄まじかった。
「ようやく演技ができる時期が訪れましたので、しっかり準備して本当にやりたかった演技をしたいですね。私の演技を待っていた方々に、軍生活で得たエネルギーをお返ししたいです」
こうした言葉を聞いていると、兵役の1年9カ月は決して「空白期間」でなかったと思える。それは、「再び飛躍するための充電期間」なのである。

文=「ロコレ」編集部

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る