韓流スターは除隊のときに何を語っていたか

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ファンの存在が大きな力になった」

軍事境界線の近くで軍務に励んだソン・ジュンギが除隊したのは2015年5月26日だった。
彼は、開口一番こう語った。
「今は久しぶりにカメラを見たので戸惑っています。みなさん、こんな遠くまで来てくださって、本当にありがとうございます」




そう感謝を述べてから、ソン・ジュンギは軍隊生活を振り返った。
「最前線で生活をしてみて、俳優というより人生において良い経験になったと思います。1年9カ月間、とても貴重な経験をしました。特に変わったのは体力がついたことです。年下の友人たちと生活しましたが、負けたくなかったですからね」
さらに、ファンについて言及した。
「軍隊の中ではいろいろと心配が多かったのですが、ファンの方々が送ってくださった手紙や小包の一つひとつが、本当に大きな力になりました」
そう語ったソン・ジュンギは「ファンの方々に心から感謝しています」と強調した。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る