東方神起ユンホはどのようにして「素敵な怪物」になったのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

常人には想像もできない世界

とてつもなく高い目標を掲げて兵役に入ったユンホ。
普通ではできないことを成し遂げた。
特級戦士に選ばれ、体力と技術でも第一級の軍人であることを立証した。また、所属する第26師団が駐屯する楊州(ヤンジュ)市から名誉市民として表彰された。
軍楽隊員としても、2回にわたって地上軍フェスティバル(世界最大級の陸軍広報イベント)で獅子奮迅の活躍を見せた。
兵役中の活動は、まさに「クェムル」級であったと言える。




しかし、表に現れたことだけでそう言ってしまうのは、ユンホに申し訳ない。なぜなら、彼の努力は我々の想像をはるかに越えたところで延々と続いていたのだから。
すべてが「努力の賜物」であるとしても、それは常人には想像もできない世界で成し遂げられたことなのだ。
「ローマは1日にしてならず」ということわざがあるが、ユンホに関しては「たゆまぬ努力が素敵な怪物を作る」ということ。しかも、怪物は進化する。さらなる未知の世界で勇躍するために……。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

東方神起ユンホの兵役活動を高く評価する3つの理由

「誠実で、黙々と自分の道を行く」と評された東方神起ユンホ!

韓国メディアは東方神起ユンホの除隊をどう伝えたか

東方神起ユンホの「堂々たる除隊」

東方神起ユンホの除隊で何が見えてきたか(前編)

東方神起ユンホの除隊で何が見えてきたか(後編)

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る