東方神起ユンホはどのようにして「素敵な怪物」になったのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分自身に新しく挑戦したい

ユンホが、メッセージの中で「怪物」という言葉を出したことに驚いた。
韓国で怪物というのは「クェムル」と言うが、日本で意味する怪物よりも、もっと強い意味がある。
たとえば、日本ではスポーツの世界で特別な成績を挙げると、よく怪物と言われる。新聞の見出しでも、怪物という言葉はわりと出てくる。
一方の韓国で「クェムル」というのは、本当にとてつもない存在のことだ。日本で言う怪物の意味より、さらに強烈な存在感を持っている。
そういう言葉を兵役入りするときにユンホが出したというのは、特別な決意が込められていたからに違いない。




推察すると、「自分自身に新しく挑戦したい」という気持ちが強烈だったのだろう。
彼は音楽の世界で超一流の成功をおさめた。そういう実績を持ちながら、兵役で2年間の空白が生じるときに、自分の今後を見つめ直したいと切に願ったのではないか。
「今までの延長線上ではいけないし、普通に兵役をやって戻ってきてはいけない」
そういう思いが強かったからこそ、「クェムル」という言葉を出して、自ら挑戦する気持ちを明確にしたのだ。
さらに、ファンに対しても新しい自分を見てほしい、という気持ちがあって、「素敵な」という形容詞を付けたのでは……。
(ページ3に続く)

東方神起ユンホの兵役活動を高く評価する3つの理由

「誠実で、黙々と自分の道を行く」と評された東方神起ユンホ!

韓国メディアは東方神起ユンホの除隊をどう伝えたか

東方神起ユンホの「堂々たる除隊」

東方神起ユンホの除隊で何が見えてきたか(前編)

東方神起ユンホの除隊で何が見えてきたか(後編)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る