韓流スターたちは兵役中にどう過ごすのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在の軍務は週休2日制が基本

軍隊の中では携帯電話を使うことはできない。入隊するときに、携帯電話を持ってくることが厳禁なのである。
なお、新兵訓練の5週間は、手紙を受け取れるが、外部に電話をすることはできない。新兵訓練終了後に各師団に配属されれば、公衆電話を使うことが許されるが、上官や先輩の使用が優先されるので、気軽には電話を利用できない。




ただし、現在の軍務は土日が休みの週休2日制なので、週末を利用して外出し、友人や恋人と会うことはできる。
休暇は、長い休みが3回ある。兵役期間の21カ月の間に、合計で28日の休暇をもらえる。
これが軍隊時代の最大の楽しみで、誰もが帰省したり友人と酒を飲んだりして、貴重な休暇を満喫するのである。

文=康 熙奉(カン ヒボン)
※この記事は、すでに掲載した「超解説!韓流スターと兵役 気になるスターの軍隊生活」をリライトして作成しました。

東方神起ユンホの兵役活動を高く評価する3つの理由

チャン・グンソク、イ・ミンホ、テギョン。兵役を待つ心境は?

兵役中に最年長になりやすい韓流スターの心掛けは?

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る