韓流スターたちは兵役中にどう過ごすのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

軍隊生活の始まりは5週間の新兵訓練

現役兵になった人は、頭髪を短くして新兵訓練所に入り、最初に5週間の新兵訓練を受ける。ここで軍人としての精神と軍事技術をたたきこまれる。この訓練を終えて、各師団に配属されていく。
軍隊は徹底した階級組織である。新兵は最初は二等兵だが、一等兵、上等兵、兵長と昇級して、兵長を最後に除隊する。
この間、兵士たちは上官や先輩の命令に絶対服従だ。このことをしっかり守れば、無事に21カ月を過ごせるだろう。
徴兵期間は無料奉仕ではなく給料が支給される。




月給の金額は、二等兵でおよそ14万ウォン(約1万4千円)ほど。巨額の報酬を得ているスターにとっては微々たるものだが、とても苦労してもらった給料なので、その価値ははかりしれない。
そんな給料は、軍隊内のPX(売店)で好きなお菓子を買って使う場合がほとんどである。
「PXで買って食べたチョコパイの味が忘れられない」
そう言うスターが何人もいる。(ページ4に続く)

東方神起ユンホの兵役活動を高く評価する3つの理由

チャン・グンソク、イ・ミンホ、テギョン。兵役を待つ心境は?

兵役中に最年長になりやすい韓流スターの心掛けは?

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る