チャン・グンソク、イ・ミンホ、テギョン。兵役を待つ心境は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

貴重な経験に結びつける

3月28日に現役兵として入隊したソ・イングクは、足首の故障によって入隊4日目にして帰宅命令を受けた。治療したうえでの再検査が必要になったのだ。
過去には、ウォンビンが入隊半年で膝を故障して強制除隊となった。以後、彼は芸能活動を自粛して復帰までに3年間も要している。
このように、兵役というのは何が起こるかわからない。




それだけに、兵役入りにはかなりの不安がともなう。ましてや、人気に左右される芸能人にとって、兵役によって芸能活動を中断せざるをえないという影響は大きい。そんな事情もあって、延期をしているうちについにリミットがきてしまうのだ。
しかし、案ずるより産むがやすし、である。ヒョンビンやソン・ジュンギなど、兵役を通して自分のキャリアをプラスに導いた俳優も多い。
かならず履行しなければならない義務であるならば、「自分を見つめなおして、さらに新しい持ち味を身につけた」と言えるほどの経験になればいい。
そうすれば、芸能界に復帰したあとも、さらに飛躍した自分のポジションを得られるに違いない。(ページ3に続く)

兵役の基本!ファンもぜひ知っておこう

入隊する韓流スターの心得〔最新3月11日版〕

ソ・イングクの兵役の中身が変わる可能性は?

ページ:
1

2

3 4

関連記事

  1. 韓流スターの兵役生活1「1日の通常の軍務」

  2. 元「B1A4」のジニョンが兵役で務める社会服務要員とは?

  3. ユ・アインの兵役免除について

  4. 韓流スターの兵役が気になったらこれだけは絶対に知っておこう!

  5. カン・テオの入隊が決定!これからの兵役生活は?(中編)

  6. 韓流スターの兵役で特に知っておくべきこと

  7. 新兵教育隊を退所したソ・イングクの今後は?

  8. 残り4カ月!JYJのジェジュンが兵長になる

  9. 入隊した元INFINITEホヤ、BTOBミンヒョク、ハンヘの兵役事情とは?

PAGE TOP