骨の髄まで悪女に利用されて逮捕された朴槿恵(パク・クネ)前大統領

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ以上に奇々怪々

韓国の歴代大統領の末路は哀れだ。
独裁を続けていた李承晩(イ・スンマン)元大統領は1960年に反政府デモの激化によってハワイへの亡命を余儀なくされた。
1979年には、軍事独裁政権の絶対権力者だった朴正熙元大統領が部下によって暗殺されている。
さらに、全斗煥(チョン・ドゥファン)元大統領と盧泰愚(ノ・テウ)元大統領は退任後に厳しく断罪されたし、盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領は疑惑を受けたことに悩んだ末に自殺している。




そして、朴槿恵前大統領も同様の道を歩むことになった。
彼女は、極端に友人が少なく、夜はドラマを見ることが楽しみだったという。それは大統領になってからも同じで、ドラマを見逃さないために夜にはあまり予定を入れなかったそうだ。
しかし、逮捕されたからには、もう気軽にドラマを見ることができない。
果たして、孤独な夜に何を思うのか。
悪女に利用された自分の人生が、ドラマ以上に奇々怪々であることに気づいているのかどうか……。

文=「ロコレ」編集部

『オクニョ』を10倍楽しむ豆事典1「王の名前」
https://goo.gl/Nd14i6

『オクニョ』が描くのはどんな時代?
https://goo.gl/qh5AVg

『オクニョ』を作ったイ・ビョンフン監督の制作スタイルは?
https://goo.gl/YfyCUn

尹元衡(ユン・ウォニョン)は何をした?『オクニョ 運命の女』に登場
https://goo.gl/BEcbAo

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る