チャン・グンソク主演『テバク~運命の瞬間(とき)~』の時代背景がわかる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

興味深い時代

悲劇的なことに、永寿君という長寿を思わせる名前を持った王子は、わずか2カ月あまりで早世してしまった。
これは歴史上の話なのだが、実は永寿君は亡くなったのではなく捨てられたのだ、という設定にしているのが『テバク~運命の瞬間(とき)~』なのである。
あくまでもドラマの中での話だが、捨てられた理由が「粛宗は永寿君が自分の子供ではないと疑念を持った」からだという。




ありそうな話だ。というのは、淑嬪・崔氏は粛宗の側室でありながら、別の愛人がいるという噂が当時も宮中に起こっていたからである。
謎めいた女性だった淑嬪・崔氏。彼女が産んだ長男が捨てられて、最下層の身分として育てられてイカサマ師になる……それが『テバク~運命の瞬間(とき)~』の主人公となるテギルなのだ。演じるのはチャン・グンソクである。
実際に、張禧嬪、粛宗、淑嬪・崔氏が生きた頃というのは、朝鮮王朝の中でもドラマとして一番再現されている。それだけ興味深い時代であり、『テバク~運命の瞬間(とき)~』はまさに、そんな当時を時代背景にしている。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

『オクニョ』を10倍楽しむ豆事典1「王の名前」
https://goo.gl/Nd14i6

昭顕(ソヒョン)世子は人質から帰国直後に毒殺された
https://goo.gl/7HChZe

昭顕(ソヒョン)世子毒殺事件の真相!
https://goo.gl/G2E0cJ

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る