『名もなき英雄』はパク・シフの代表作!

このエントリーをはてなブックマークに追加

我以外はみな我が師

パク・シフ自身は俳優としての自分の長所をどう見ているのだろうか。
彼はこう証言する。
「私は、素質に恵まれた俳優ではありません。それだけに、もっと努力しなければならないと思っています。ファンの方々も、私の努力する姿を見てくださっているのではないでしょうか」




その通りに違いない。パク・シフは自分の至らなさを自覚しながら、より良き演技を模索している。
その姿勢は、次のような言葉にも現れている。
「演技力で感銘を受けた俳優は私以外のすべてです。誰もが、本当にすばらしい演技を見せてくれました」
パク・シフの信条はまさに「我以外はみな我が師」。共演者と呼吸を合わせるのがうまいのも、同じドラマを共にする人たちを本当に信頼しているからだろう。

文=「ロコレ」編集部

昔も今も悪女が政治権力を引っ繰り返す

ヒョンビンが兵役入りする後輩たちに贈る金言

善徳女王とあの大統領のあまりに違いすぎる業績

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る