『名もなき英雄』はパク・シフの代表作!

このエントリーをはてなブックマークに追加

魅力的な声を維持する秘訣

ペク・シユンの復讐劇はいつしか町内の希望となり、町の団結力が悪を倒していく。つまり、町のみんなが名もなき英雄なのである。このあたりの展開を堪能すると、ジワリジワリと感動が広がってくる。とても好感が持てるドラマだ。
この『名もなき英雄』で主役を務めるパク・シフといえば、なんといっても声の響きが抜群にいい。
彼はどのようにして魅力的な声を維持しているのだろうか。




パク・シフがこう語っている。
「たまに公園でジョギングをするのですが、そのときにいつも大きく発声練習をします。日常的に発声練習を欠かさず行なっています」
なるほど。やはり普段の努力が欠かせないのだ。
吹き替え版で見ている視聴者は、可能なら韓国語で『名もなき英雄』を見てほしい。そうすれば、パク・シフの地声にウットリなるだろう。(ページ3に続く)

昔も今も悪女が政治権力を引っ繰り返す

ヒョンビンが兵役入りする後輩たちに贈る金言

善徳女王とあの大統領のあまりに違いすぎる業績

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る