除隊前の1カ月をどう過ごすのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

正式に言うと、陸軍21カ月の兵役を終えて社会に復帰することを「転役」という。現役兵から予備役(戦争になったら呼び出されて兵士になる)に「役」を「転」じることから、そう呼ばれるのだ。しかし、本文ではわかりやすく「除隊」と表記する。

写真=韓国陸軍公式サイトより

写真=韓国陸軍公式サイトより

部下を温かく見守る

現役兵として陸軍で兵役を全うする場合、階級は二等兵→一等兵→上等兵→兵長と昇級していく。実際には、兵役21カ月の最後の4カ月が兵長になる。これは、兵役履行者の最高の階級である。




兵長になると、実は時間的にかなり余裕ができる。実務的なことは、上等兵以下がみんなやってくれるからだ。
そういうわけで、兵長がすべきことは、上等兵以下をきちんと管理することなのである。これは、難しいことではない。いわば、部下を温かく見守るということが、兵長の一番の役割なのだ。(ページ2に続く)

これが現実!除隊後も韓流スターの兵役は終わらない

兵役では現役兵の軍務を終えて除隊した後にどうなる?

歴史解説!仁祖(インジョ)と貞明(チョンミョン)公主の確執
https://goo.gl/Imwzll

光海君(クァンヘグン)を追放した仁祖(インジョ)に大義名分はあるのか?
https://goo.gl/q7WhBu

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る