文定王后とは誰なのか?『オクニョ 運命の女(ひと)』の登場人物(後編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

悪のトライアングル

悪女の代名詞とも言うべき文定王后。
そのまわりにもワルがいる。
まずは、実弟の尹元衡(ユン・ウォニョン)だ。




姉のおかげで出世を果たし、徹底して賄賂政治を行なった。
その尹元衡が料亭で見いだした妓生(キセン)が鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)だ。いや、むしろ、最下層の身分だった鄭蘭貞が意図的に尹元衡に近づいて、成り上がるという野望を実現していった。
結局、鄭蘭貞は尹元衡の妻を毒殺して、その後釜にもぐりこんだ。そのうえで、2人は文定王后の手先として悪事を働いた。(ページ4に続く)

『オクニョ』を10倍楽しむ豆事典1「王の名前」
https://goo.gl/Nd14i6

『オクニョ』が描くのはどんな時代?
https://goo.gl/qh5AVg

鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)は何をした?『オクニョ 運命の女』に登場
https://goo.gl/nsHKgb

尹元衡(ユン・ウォニョン)は何をした?『オクニョ 運命の女』に登場
https://goo.gl/BEcbAo

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る