仁祖(インジョ)の生涯3!綾陽君(ヌンヤングン)の即位

このエントリーをはてなブックマークに追加

アワビ毒物事件

「李馨益の取り調べはまかりならぬ」
こう命令したのは、なんと仁祖自身だった。
なぜ彼は疑惑の人物をかばったのか。
その黒幕が、仁祖と趙氏だったからではないのか。




かくして、昭顕の死の真相はうやむやになってしまった。
それでも、妻の姜氏は真相を知ろうと協力者を集めた。そんな動きが仁祖と趙氏を刺激した。
事件が起こったのは、1646年1月3日のことだ。王の食膳に揃えられた料理の1つから毒物が発見されたのだ。
その料理とは、アワビの焼き物だった。(ページ4に続く)

貞明(チョンミョン)公主の生涯1!『華政』(ファジョン)の主人公

朝鮮王朝おもしろ人物列伝(16代王・仁祖編)

朝鮮王朝おどろき国王列伝3/仁祖〔インジョ〕

綾陽君(ヌンヤングン)とは誰なのか?『華政(ファジョン)』の登場人物

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る