貞明(チョンミョン)公主の生涯4!『華政』(ファジョン)の主人公

このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れやかな日

西宮の中庭にひれ伏していた綾陽君。彼は、クーデターの成功に感極まり、思わず涙を流した。すると、彼に従っていた者たちも、つられて号泣し始めた。
そんな中で、ついに仁穆王后が現れた。
彼女は、男たちに優しく声をかけた。
「泣くのをやめなさい。めでたいことをしたのに、なぜ泣く必要があるのか」




すでに仁穆王后の怒りは解けていた。彼女は今まで無視され続けたことに腹を立てたのだが、それは一瞬のことで、クーデターの成功をことのほか喜んだ。
「まさか、こんな日がくるとは、夢にも思わなかった」
仁穆王后はそう言って綾陽君をねぎらったが、その気持ちは貞明公主も同じだった。
彼女は、ずっと絶望の中にいた。弟の永昌大君を殺され、自分も王女から庶民に降格となり、母と一緒に監禁されていた。
どんなに光海君が憎かったことか。
それが、今ようやく復讐を果たせる機会が訪れたのだ。これほど晴れやかな日が他にあろうか。

(第5回に続く)

文=康 熙奉(カン ヒボン)

貞明(チョンミョン)公主の生涯5!『華政』(ファジョン)の主人公

歴史解説!仁祖(インジョ)と貞明(チョンミョン)公主の確執
https://goo.gl/Imwzll

光海君(クァンヘグン)を追放した仁祖(インジョ)に大義名分はあるのか?
https://goo.gl/q7WhBu

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る