BIGBANGのT.O.Pが受ける新兵訓練とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

実戦的な訓練を受ける

最初に、軍人としての心構えを学ぶ精神教育を受ける。さらに制式訓練によって、軍人として特に重要視されている敬礼の仕方や制式(立ち方や行進の仕方など)の立ち居振る舞いを徹底的に仕込まれる。
同時に、軍隊式の体操を習ったり、軍歌を覚えたりする。軍歌は、体力鍛練のためのランニング中にみんなで気合を入れて歌うので、新兵はかならず軍歌を覚えなければならない。




その後は、いよいよ戦闘技能の訓練に入る。まずは小銃の操作や管理を学ぶ。小銃を分解して組み立てるという操作を繰り返す。
次に射撃予備訓練で銃の構え方やマトの狙い方を学んでいく。
その後は、警戒訓練に移る。重要な施設の警備を行なうわけだ。この警戒訓練を通して、非常時に備える精神力を鍛える。(ページ3に続く)

兵役と韓流スター!基本解説1

義務警察の基本知識!これだけは知っておこう

入隊する韓流スターの心得〔最新11月27日版〕

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る