朋道佳のイチオシ13『空港に行く道』

このエントリーをはてなブックマークに追加

相手を思う気持ちがわかる

このドラマは、夫婦の在り方も考えさせられる作品でした。スアの夫婦もドウの夫婦も、お互いを十分に理解しあえていない夫婦として描かれています。「夫婦は一番近い他人」とはよく言ったもので、世の中の大半の夫婦が相手の全てをわかり合えているわけではないんですよね。
でも、今まで知り得なかった伴侶の本当の悲しみや辛さを知って、なぜ自分はそれを今までわからなかったのかと主人公たちが気付くシーンには、少し考えさせられたような気がしました。




みなさんは、愛する人や気になる人に「あなたにとって私はどんな存在?」と聞いてみたくなることはありませんか?
スアも夫とドウに同じ質問をします。夫の返事は、いわば予想通り。
やはり、ドウの答えは想像を超えた素敵なものでした。こんな愛を受けるスアが心から羨ましくなりますよ。
「愛してる」という言葉は一度も出てこないラブストーリーですが、お互いを思う気持ちが切々と伝わってくる静かな作品ですので、ぜひゆったりと楽しんでいただけたら、と思います。

文=朋 道佳(とも みちか)

「やっぱり韓流が好き!」

朋道佳のイチオシ14『7番房の奇跡』

朋道佳のイチオシ15『鬼<トッケビ>(原題)』

朋道佳のイチオシ16『ボーイフレンド(原題)』

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る