今も昔も権力を裏で操る魔性の女性がいた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

度が過ぎた錯覚

光海君は中国大陸の諸民族との外交に手腕を発揮し、庶民の減税になる政治改革も行なっている。王としての統治能力が高かったのだが、いくら側近が気を回して行なったとはいえ、自分の兄と弟を葬ったことで強い恨みを買った。
1623年、宣祖の孫であった綾陽君(ヌンヤングン)がクーデターを起こした。彼の弟は反逆罪で処刑されており、綾陽君は光海君に強い復讐心を持っていた。
クーデターは用意周到で、不意をつかれた光海君は王宮から逃走せざるをえなかった。しかし、後に捕らえれて流罪となった。




綾陽君は16代王・仁祖(インジョ)として即位。仁穆王后の軟禁を解いた。
さらに、金介屎の悪事が白日のもとにさらされ、彼女は斬首された。
結局、金介屎は権力を裏で操る快感の虜になっていた。それは崔順実も同様だった。度が過ぎた錯覚によって、自ら底なしに転落することになってしまった。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

昔も今も「陰の女帝」が出ると国が乱れる

朴槿恵大統領弾劾!崔順実という怪物の恐ろしさ

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る