韓国ドラマ風に言うと「崔順実一族の利権は姪まで広く及ぶ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

日本のドラマでは、主人公の叔父・叔母や甥・姪までが登場することはあまりないが、韓国ドラマの場合は違う。兄弟はもちろん、祖父母、叔父・叔母、甥・姪、いとこなどが揃ってドラマに登場してくる。韓国ドラマがあれほど長い回数を作れるのも、親戚の1人1人を細かく描くからなのだ(敬称略)。

2018年2月に冬季五輪が開催される平昌(ピョンチャン)のスキー場

2018年2月に冬季五輪が開催される平昌(ピョンチャン)のスキー場

崔順実の姉の娘

韓国を揺るがせている崔順実(チェ・スンシル)スキャンダル。次々と関係者の実態があばかれているが、同じように利権をあさったのが崔順実の姪のチャン・シホだ。




このチャン・シホは、崔順実の姉であるチェ・スンドゥクの娘だ。彼女は、崔順実の娘であるチョン・ユラにも大きな影響を与えている。
実は、チョン・ユラは幼い頃から声楽家をめざしていた。しかし、才能が伸びないことから声楽家を断念。代わりに乗馬選手を志すようになった。(ページ2に続く)

極端な序列社会が崔順実事件を生み出した

朴槿恵大統領弾劾!崔順実という怪物の恐ろしさ

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る