国が混乱しても東方神起ユンホは兵長として誠実に軍務に励む

このエントリーをはてなブックマークに追加

頼もしいロールモデル

「素敵な怪物になって戻ってきます」という決意を述べて入隊したユンホ。2016年5月に特級戦士になり、その言葉を着実に実行してきた。
もちろん、彼のことだから、兵長になって気を緩めることはない。今までの名誉職的な兵長とは違って、行動する兵長として獅子奮迅の活躍をするはずだ。
特に、後に続く芸能界出身の軍楽隊員のためにロールモデルを作ってあげようと考えているかもしれない。




「ユンホ先輩のように兵役を務めたい」
そういう後輩たちが現れたとき、彼の苦労が本当に報われる。
2017年4月まで韓国社会は大統領の問題で混乱が続くことが予測されるが、大勢のファンに除隊の挨拶をする日に向けて、ユンホは残った兵役期間に最善を尽くしていくのである。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

東方神起ユンホが所属する軍楽隊のすべて(前編)

「誠実で、黙々と自分の道を行く」と評された東方神起ユンホ!

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る