今年の韓国を漢字一文字で表すと『悪』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

日本では恒例の「今年の漢字」が12月12日に発表になった。選ばれたのはズバリ『金』。リオ五輪の金メダルラッシュやマイナス金利が由来かもしれないが、あまりに生々しい漢字だ。一方、韓国の場合ならぜひ『悪』を推奨したい。

kz2le0pjbxsjqon1481614469_1481614497

 

崔順実事件の闇は底なし

今年の韓国を表す漢字として『悪』を持ち出してきたのは、崔順実(チェ・スンシル)事件が大騒動を巻き起こしたからだ。




事件を象徴しているのが『悪』。この漢字からイメージするのは、悪女、悪役、悪弊、悪夢……。いくらでも出てくる。
結局は、大統領まで国会で弾劾される事態にまでなった。崔順実事件の闇は底なしだ。これからも様々な悪弊があぶり出されてくるだろう。(ページ2に続く)

歴史は繰り返す!悪女たちの大韓民国

昔も今も「陰の女帝」が出ると国が乱れる

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る