序列社会の秩序を崩壊させた朴槿恵大統領の大罪

このエントリーをはてなブックマークに追加

何でも言うとおりにできる人

チャ・ウンテク被告はこう述べた。
「崔順実氏を見ていて、大統領にこのようなことができる人がいるのかと思った」
「崔順実氏の要請で文化創造に関わる文章を作ったのだが、それが大統領演説に反映されていた」
「崔順実氏と大統領はほぼ同じ序列ではないかと思う」
いかに崔順実被告の影響が大きいかを物語る証言だった。
それは、コ・ヨンテ氏も同様だった。
彼も「ある程度、(序列1位が崔順実被告という)その感じを持っていました」と証言した。
2人が崔順実被告の怖さを実感したのは、朴槿恵大統領が崔順実被告の言う通りにしていたからだ。(ページ3に続く)

42年前の悲劇が崔順実事件の始まりだった

極端な序列社会が崔順実事件を生み出した

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る