韓国ドラマ風に言う!復讐に失敗した朴槿恵大統領

このエントリーをはてなブックマークに追加

どんな結末が待っているか

政治家として特別な才能があったわけではない。すべては、父を「経済成長の立役者」と評価してくれる人たちのおかげだった。
しかし、大統領になった時点で、朴槿恵の復讐物語はその先の展開を失った。大統領になることが目的であって、なった後のビジョンは霞んでいた。
青瓦台(チョンワデ/大統領官邸)に籠もり、特定の人としか会わず、側近に政治をまかせきりにした。これほど殻に閉じこもった大統領はかつていなかった。それもそのはずで、孤独な日々が長すぎて人とのコミュニケーションが苦手だった。




そういう意味では、大統領になってはいけない人だった。「朴正熙の娘」という最高の切り札を使ってはいけなかったのだ。
韓国ドラマは、望みをすべて叶えた人の最後の転落をよく描く。復讐に失敗した朴槿恵大統領は、どんな結末を迎えることになるのだろうか。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

孤独な朴槿恵大統領は今日もドラマに熱中しているのか

朴槿恵スキャンダルで韓国ドラマがもっと面白くなる

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る