朴槿恵大統領弾劾!崔順実という怪物の恐ろしさ

このエントリーをはてなブックマークに追加

無血で1人でやってのけた

朴槿恵は、「崔順実と縁を切れ」という忠告を受ける度に怒りをあらわにした。彼女にとって崔順実は、生きていく上でそばにいてくれなくては困る無二の存在だった。
そこまで朴槿恵を精神的に取り込んだ崔順実の恐ろしさ。
呪術を使ったのか、巧言を弄したのか、それとも、世間知らずの女性を罠にはめる策略にたけていたのか。
人間観察力に優れた人たちの忠告を聞かなかったことが、「国会から弾劾を受けた大統領」という汚名につながった。自業自得としか言いようがない。
それにしても崔順実という女性の凄さに舌を巻く。1960年には多くの犠牲の末に大統領を退陣させることができたが、今度は無血で1人でやってのけた。
とてつもない怪物だ。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

退任した韓国大統領の末路は哀れ?

朴槿恵スキャンダルは大スクープから始まった!

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る