朴槿恵大統領弾劾!崔順実という怪物の恐ろしさ

このエントリーをはてなブックマークに追加

人々を驚愕させた存在感

朝鮮王朝で一番の悪女といえば、多くの人が張禧嬪(チャン・ヒビン)の名を挙げるだろう。
同じように、後の時代になって韓国で一番の悪女と聞けば、崔順実と答える人が圧倒的に多いかもしれない。
ときの大統領を後ろから操り、政府の高官をアゴで使い、自分の娘を名門女子大学に不正入学させ、財団を作って財閥企業から金を巻き上げる。彼女が怪物でなければ、この世に怪物がいなくなってしまう。
それほどに、韓国の人々を驚愕させた存在感は凄まじい。
朴槿恵を大統領に当選させるために尽力した政治家や高官たちは、彼女が頼っている崔順実と縁を切るように何度も忠告している。崔順実という存在が、いつか朴槿恵の政治的な落とし穴になる危険性を察知したからだ。(ページ3に続く)

退任した韓国大統領の末路は哀れ?

朴槿恵スキャンダルは大スクープから始まった!

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る