朴槿恵大統領弾劾!崔順実という怪物の恐ろしさ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ついに朴槿恵(パク・クネ)大統領が退陣に追い込まれそうだ。12月9日の国会で大統領の弾劾が決まったのである。今後は憲法裁判所が弾劾を認めれば、朴槿恵大統領の退陣が正式に決まる。

evuclxdqllbeunl1481262773_1481262818

56年前の大統領退陣

1960年4月19日。
学生を中心としたデモ隊が「独裁打倒」を叫びながら、李承晩(イ・スンマン)大統領の退陣を要求し、ソウル中心部で警察隊と衝突した。政府は軍隊を投入して装甲車が発砲。この日だけで70人以上が死亡し、300人以上が負傷した。
その後もデモ隊は増える一方で、学生たちは傷つきながら大統領官邸に向かった。4月27日になって、ようやく李承晩大統領は退陣を表明。彼はハワイに亡命した。
1人の大統領を退陣させるのに、韓国の市民はこれほどの犠牲を払ったのである。
しかし、なんということだろう。朴槿恵大統領を退陣に追い込もうとしているのは、たった1人の女性だけだ。
その名は崔順実(チェ・スンシル)。(ページ2に続く)

退任した韓国大統領の末路は哀れ?

朴槿恵スキャンダルは大スクープから始まった!

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る