朴槿恵大統領を弾劾に追い込んだ国民の怒りの声

このエントリーをはてなブックマークに追加

不誠実な対応が致命傷

国民の怒りを受けた梨花女子大は、事態を重く受け止め、これまでなぁなぁで済ましていたチョン・ユラの退学を決定。以降の復学を許さないことと、不正に関わった教授たちを厳罰に処分した。
渦中のチョン・ユラはかつて、「東京五輪出場が私の夢」と堂々と語っていたが、今回の騒動を終えて、その夢がかなうことは絶対にないだろう。




朴槿恵大統領の主な支持者は、彼女の父親である朴正熙(パク・チョンヒ)政権を懐かしんだ高齢者たちだ。しかし、騒動が過熱するにつれて、朴槿恵大統領の不誠実な対応が、父親から譲り受けた支持層まで失わせた。
国民の怒りを一身に集めた朴槿恵大統領。弾劾は当然の結末だろう。

文=慎 虎俊(シン・ホジュン)

韓国の国民はなぜ朴槿恵政権に怒っているのか

韓国の人たちは何に一番怒るのか?

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る