『太陽の末裔』にハマる7つの理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

五感を震わせる音楽がいい

理由5/2組のカップルの恋の行方に目が離せない
韓国ではドラマ放映時に、2組のカップルの恋の行方に注目が集まりました。
ユ・シジンとカン・モヨンの「ソンソンカップル」、ソ・デヨン(チン・グ)とユン・ミョンジュ(キム・ジウォン)の「グウォンカップル」がブームになりました。
かっこよくてユーモアのあるユ・シジンか、硬派で男らしいソ・デヨンか。ファンの好みも分かれるところでしょう。
また、女性として、モヨンやミョンジュの女心にどう共感できるのか。そのあたりも「胸キュン!」必至です。




理由6/感情を揺さぶる音楽に五感を刺激される
韓国ドラマは音楽に力を注ぐのが一般的ですが、やはり『太陽の末裔』のドラマOSTも大ヒットとなりました。
劇中の重要なシーンで、「音楽は変化をもたらす」というセリフがありますが、まさにそのとおり。それぞれのシーンに合わせて、五感を震わせるような素晴らしい音楽が視聴者の感情を盛り上げます。
ユン・ミレ、XIA(ジュンス)など錚々たるメンバーがOSTに参加し、ドラマに彩りを添えています。(ページ4に続く)

ジュンギ&ヘギョの大物カップルを誕生させた『太陽の末裔』!

『太陽の末裔』の演技に生きたソン・ジュンギの軍隊生活

輝かしい栄光をつかんだソン・ジュンギ

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る