『太陽の末裔』にハマる7つの理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

命がけでヒロインを救う

理由3/ロケーションが美しすぎる!
『太陽の末裔』はギリシャでも撮影が行なわれました。ザキントス島という観光地で有名な島ですが、そのロケーションの美しさをはじめ、山岳部の町アラコバやエーゲ海に浮かぶレムノス島など、現実逃避してしまうような美しい風景がたくさん出てきます。
その美しいロケーションと太陽の光をバックにしたラブシーンには思わずうっとりしてしまいます。




理由4/命がけで救われるシチュエーションにハラハラドキドキ!
劇中でヒロインのカン・モヨン(ソン・ヘギョ)が何度か命の危険にさらされるシーンがありますが、その度にユ・シジンが戦闘モノのヒーローの如く現れ、命がけでヒロインを救い出します。
あまりのかっこよさに「こんな助け方はありえないでしょ!?」とも思うのですが、それが韓国ドラマのよいところ。
荒唐無稽な作り方が、韓国ドラマらしさでもあるのです。
極限状態において命を救われる。危険や困難を共にすることによって男女の恋愛が発展するというのは、心理学的にも解明されています。
だとすると、ヒロインに共感しながらドラマを視聴している女性たちが「ユ・シジンの虜にならないはずがない!」と言っても過言ではないでしょう。(ページ3に続く)

ジュンギ&ヘギョの大物カップルを誕生させた『太陽の末裔』!

『太陽の末裔』の演技に生きたソン・ジュンギの軍隊生活

輝かしい栄光をつかんだソン・ジュンギ

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る