朴槿恵スキャンダルで韓国ドラマがもっと面白くなる

このエントリーをはてなブックマークに追加

「困ったら張禧嬪」

韓国ドラマは、およそ結末がわかる。貧しい境遇の人が成功し、既得権を持っていた傲慢な権力者が転落して幕を閉じる。
しかし、今回の朴槿恵スキャンダルだけは、あまりに混沌としていて結末が読めない。それほど奇想天外な事件なのだが、こんな出来事にドラマ制作者たちが影響を受けないはずがない。
「こんな手があったのか」




「大統領でも、ここまでやっていいのか」
制作者や脚本家は、そう思っているはずだ。
思えば、ドラマ制作の現場では、このところ企画が詰まっていた。似たような題材が多くなりすぎたのだ。
こんなときは、「困ったら張禧嬪(チャン・ヒビン)」という状況になりがちだ。(ページ4に続く)

孤独な朴槿恵大統領は今日もドラマに熱中しているのか

受験と兵役の不正は国民が絶対に許さない!

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る